FC2ブログ

重ならない 濃くならない

新しい職場に移って二日目。朝から身体に力が入りづらく、一瞬だけ「休もうかな」と思ったけれど、お給料は惜しいし、わたしがいないとそれはそれで事務作業に支障がでるので、一休憩してから出発。こういうときのためにも、早起きって三文の得ね。

出勤すると、わたしの直属の上司(女性)が体調不良で欠勤していました・・・
彼女は、わたしが「気分悪いなぁ」と思っている日には、たいてい一緒に気分が悪くて、先に休まれたりすることがあるので面白いです 気が合うんでしょうか。

さて帰りなんですが、いまだ定期券を購入していないわたしは、乗り継ぎ駅を変えて帰ることにしました。
何のために、というと、このブログのタイトル部分にもあるような「イライラ防止」のため。
心配なのは、ただでさえ高くなった交通費をさらに発散してしまうことかな。去年・一昨年には絶対に交通費でそんなことできなかった。いや、する必要がなかったとも言うのだけれど。

毎日同じルートを通って行き来していると、イライラ。
ずーっと電車を待っていなくてはならないと、少しイライラ。
見慣れすぎた階段にイライラ。

などなど。

街中で乗り換えするなら、いつもとは違う本屋さんで立ち読みしやすく、いつものルートより乗り継ぎが早いこともたまにあり、そういうときには普通にストレス発散になります。そうならなくても、いつもと違うところを通って帰るのは、またちょっとしたストレス発散になるので、いま会社まで行く一般ルートに慣れるまでは、しばらくこうやって身体の中に変な重たい空気がたまるのを防ぐのですよ・・・。


明日のために、こんなお笑いがほしい。(他の回がまったく見当たらないのは、どうしてかしら。)
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]
(2005/03/09)
長瀬智也岡田准一

商品詳細を見る


お酒を飲むと身体がほぐれて良い具合。(下はサンプルとして。)
[医薬品]養命酒 1000ml[医薬品]養命酒 1000ml
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト



TAG :
Amazonアフィリエイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Nmezzo

Author:Nmezzo
当ブログをご覧になられる方、ご利用になられる方は、まずこちらの「注意事項(2010/04/02更新)」からお読みください。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このページのトップへ